第二次月詠聖杯戦争9日目 深夜パート5

  GM  : では戦闘開始から、再開!
  頼子  : 分かった。莫迦だな私は。後悔はいいや。セイバーにお願いしよう。         「セイバー、此処を打ち壊せるか?」         防御専念に無窮の叡智、勇者の力を守りに、は、もうしてある。
  GM  : セイバー「ここを、ですか? 不可能ではないと思いますが……何故です?」
  頼子  : 「陣地は大体爆破用の細工がしてある。だから、壊しておかないと、レベッカが倒れた時、          諸共吹き飛ばされる。いや……大佐が連絡を取った時点で吹き飛ばされるかもしれない」         なんて白々しさだ!
  GM  : 今までキャスターが自爆したことあったか?
  頼子  : 今の処無かったわ!(笑)
  GM  : レベッカが勝つならしないよ。もったいない。
  アーチャ: キャスターはしていないが、マスターは陣地爆破に巻き込まれるスペシャリストだ(笑)
  頼子  : 第0話の頃から陣地にいたら爆破されるものとして考えてたのにな(笑)
  GM  : セイバー「……わかりました。無人ですから問題ないでしょう」         ただし監督役は怒ります。
  アーチャ: アンナがまた嘆くな(笑)
  頼子  : 命がかかってるから(笑)
  GM  : セイバーが聖剣を抜き、魔力を充填させていきます。         セイバー「思い邪なる者に災いあれ――――屠竜剣(アスカロン)!」         13an5+30an5 そして真名開放と共に天井に撃ち放つ!         (ころころ……) [1,5,2,6,3,(中略),2,1,3,4,2] = 35         どっごおおん! 攻撃力13なので48点ダメージ!
  頼子  : おお、壊れた!?
  GM  : プールが清浄な光に貫かれ、吹き飛びます!
  頼子  : 「此れがサーヴァントなんだよな」
  GM  : アーチャーをディスる。
  アーチャ: おい(笑)
  頼子  : いや、アーチャーも、一応一発だけ凄いの撃ったんだが、その時見てないんだよ私(笑)
  GM  : 大量の水が吹き飛び、上空から降ってきます。         ざあざあ。その雨の中を、レベッカが襲いかかってくる!         レベッカ「死ね、魔術師、死ね!」
  頼子  : 北野武の座頭市っぽい!
  GM  : 27an5+5an5+5an5+5an5         (ころころ……) [4,2,4,6,3,(中略),3,5,3,3,4] = 34
  頼子  : 「何度も何度も言っているが、私は魔術師じゃなくて、魔術使いだ」
  GM  : 技量達成値−5。こっちはマイナス1されて。33だな。
  頼子  : やっぱりレベッカもサーヴァント級だ。セイバーと同じだぞ達成値。ほぼ。
  GM  : セイバーをディスるな(笑)
  頼子  : セイバーをディスってんじゃなくて(笑)
  GM  : とにかく防御どうぞ。
  頼子  : 35an5+15an5+14an5-5 魔術+++をMPで解放。装填魔具防御。気絶カウンター!         (ころころ……) [1,4,3,1,2,(中略),3,4,1,3,6]-5 = 47
  GM  : 14差命中、こっちの防護点は12。
  頼子  : ダメージは、23点+差分。装甲無視。37点。気絶ダメージ!         「攻性防壁『因果横暴』」
  アーチャ: 自分は大英雄級の達成値を出しておいてマスターは何を言っているんだ(笑)
  頼子  : 私はいいんだ。私は。
  GM  : 20点貫通……即死だ!
  頼子  : あれ?
  GM  : 防護点は17なので。
  頼子  : 装甲無視しても17点あるのか。武術でA++解放したんだな。
  GM  : そうそう。残り2点!
  頼子  : 面倒臭い量残りやがって!
  GM  : レベッカ「まだだ……まだ……父、母、弟、アトリーム! よくも!」         次頼子。
  頼子  : 「私の十八番喰らって立ってるのか……英霊以外に止められると、少し凹むな」
  GM  : セイバー「その感想はおかしいですよ」
  頼子  : 相手39ダイスだから、こっちは49ダイスは振らないと駄目だ。
  GM  : ちなみに外のアンナは「な、なんてことをするんですの!? 隠蔽が…」みたいなことを言ってる。
  アーチャ: 居たのか(笑)
  GM  : 立ち会っていただろ?(笑)
  アーチャ: もうとっくに帰ったのかと(笑)
  GM  : ま、ほんとはユノと大佐の方を追っていったんだけどな。
  頼子  : 素で30だから、残り19を、装填重複、攻撃と、駄目だ。相手の軽減は17点。         さっきと同じだな。糞。HP10点使って魔術++、装填重複攻撃。対軍礼装で、あー?
  GM  : さっきの繰り返しだからもうさっさとやろうぜ(笑)
  頼子  : なぁ、あの石碑って、結界礼装なのか?
  GM  : いえ、能力。
  頼子  : 爆発したりしないってことか。
  GM  : 殺し合いには最適です!
  頼子  : 30an5+10an5+15an5 とりあえず、対軍気絶攻撃! 気絶! 対象はレベッカ!         (ころころ……) [2,4,1,4,4,(中略),4,4,4,5,5] = 44         達成値39点です。−5して。ダメージは、18点基準値。
  GM  : 29an5+10an5-1 防御!         (ころころ……) [4,4,1,3,2,(中略),5,4,4,2,1]-1 = 30         ダメだー! 9差命中。         29an5+10an5-1         (ころころ……) [4,1,3,1,4,(中略),5,3,4,5,6]-1 = 33         6差命中。これは斃れた。
  頼子  : 一発目で死ぬから2回攻撃とは宣言してないぜ。まぁ、気絶したな!(笑)
  GM  : レベッカ「ああああああ!」         道場に行く前と同じ、瓦礫の中にレベッカは斃れます。
  頼子  : 「触れたら終わり。攻性防壁『因果横暴』。なんてな」
  GM  : セイバー「レベッカ……」
  頼子  : 「急いで離脱だ。ユノを追わなきゃ」         レベッカを担いで。
  GM  : セイバー「そうですね……」         じゃあ朝倉家に戻るか!
  頼子  : アーチャー、使用可能HPとMPは、9点+12点だ。12点は結界。
  アーチャ: 21点か……次からは獣さんの体力を削ろうかと思っていたから、それだけあるのは助かるが。
  頼子  : 使ったらトバルカイン戦やライダー戦がめちゃくちゃキツくなるがな(笑)

9日目 深夜 丘/朝倉家


     配置 キャスター/伊織+ランサー+ハニワ:獣さん+ドラムコー:アーチャー+和布         IV:ドラムコー、ランサー、アーチャー、獣さん、ゴーレム、キャスター、和布   GM  : キャスター「ちっ……切りぬけおったか」         キャスターが忌々しそうにつぶやきます。
  アーチャ: 「何かは知らんが、思惑が外れたようだな」
  GM  : キャスター「安心しろ。ここで貴様等を始末しなければいけなくなっただけよ」         ドラムコーからだけど、またブラックルナでもする?(笑)
  アーチャ: それで思ったんだが、一回目の時、伊織さん判定したか?
  GM  : 伊織さんはランサーが庇ったとみなした。
  アーチャ: ああ、シールド防御か。
  GM  : ドラムコー「いやっほー、突撃だー!」         まあ特にないなら対軍攻撃! もしかして初めて攻撃だ!         ランスを構えてドラムコーが戦車で突っ込む!
  アーチャ: ランサーに迎撃される未来しか見えんが、ひょっとしたらひょっとするかもしれんしな。
  GM  : 20an5+10an4         (ころころ……) [4,4,5,4,1,4,1,2,2,1,4,4,4,3,3,5,1,1,5,2]+[5,6,1,6,2,1,2,2,6,1] = 26         全体攻撃!         25an5+13an5+2an4 ランサー防御。の前に1点支払って防御を可能にする。         (ころころ……) [1,2,1,6,5,(中略),6,3,5]+[1,1] = 32         普通に防いだ。ハニワ兵はキャスターを庇う!
  頼子  : また餌がなくなってんぞ(笑)
  GM  : 27an5         (ころころ……) [6,2,2,1,3,4,2,3,1,6,3,1,1,5,3,5,2,2,4,3,4,2,1,2,2,5,3] = 25         27an5         (ころころ……) [5,6,5,2,5,4,5,5,3,1,4,2,4,3,4,1,3,6,6,4,3,1,1,1,2,4,6] = 23         当たり! 攻撃力18。防御力10。         差分値1と3だから、9と11。対軍だから1.5倍されて13と16ダメージ!
  アーチャ: キャスターはハニワ兵が庇ったとして、伊織さんは誰が庇うんだ?
  GM  : ランサーが庇った。同乗してるんだから当然そうなる。
  アーチャ: ああ、どうも変だと思ったら同乗してたのか。なんで前線に出てるのかと思ったら(笑)
  GM  : サブパイロット席にいるんだよ(笑)         ドラムコー「あっはっはー! げぼっ!               なんかゴーレムに吸い取られた!?」
  アーチャ: 「なに? どういうことだ?」         囮御苦労、報告は正確にするんだ(笑)
  GM  : ドラムコー「ゴーレムを攻撃した時、すごい疲れた!」
  アーチャ: つまり、あのゴーレムは生意気にもドレイン系の何かを持っているということか。
  頼子  : 攻撃した側がMP吸い取られる?
  GM  : キャスター「兵馬俑は疲れを知らん、引くことも知らん。人間とは違うぞ」         ルール的には特殊スキル。 消耗戦 B  固有スキル。  攻撃されたとき、相手のMPかHPをランク分消費させる。  ただし撃破されてしまうと発動しない。この消費で死亡することはない。   頼子  : なるほろ。
  アーチャ: ふむ、減るのはランク分か……ではそれ以上のダメージを与えれば良いわけだが、面倒臭いスキルだな。
  GM  : このキャスター、防衛戦なら容赦せん!
  頼子  : 何処が防衛だよ(笑)
  GM  : だから拮抗してるんだろ(笑)         というわけで次、ランサー。         キャスター「ランサーよ、あやつを引き放せ!」         ランサー「ワレリョフ!」
  アーチャ: 返事か、それ(笑)
  GM  : というわけで獣に引き離し攻撃!
  アーチャ: なに!?
  頼子  : なんぞ。
  GM  : この戦場から引き離す。
  アーチャ: おいいいい!         今、獣さんが消えたら全滅ルートだぞ、こっちでも教室とかしゃれにならん(笑)
  GM  : 白兵即決で負ければな。吹き飛ばして追い掛けて足止めする感じか。
  アーチャ: ああ、前に私がドラムコーに仕掛けた奴か。
  頼子  : アーチャーは、凡ミスはしないけど、純粋に力負けするんだよな(笑)
  アーチャ: 状況を整えて初めて戦力足りえる、のでごり押しや力押しに弱い(笑)
  GM  : というわけで、ゴー!
  アーチャ: そういえば冒頭宣言ってしたっけ?
  GM  : はっ。してなかった?
  頼子  : 誰もしてないっていうか飛んでるな(笑)
  GM  : すまんすまん(笑)         まあ攻撃専念か? あ、ハニワは防御専念で。
  アーチャ: 白兵即決ということは攻撃か? そうなると攻撃宣言にするわけだが(笑)
  GM  : いや受ける方は防御。         この場合はランサーが攻撃、獣が防御だな。
  アーチャ: 防御か、それならまぁ前回のままでいいや、アーチャーが攻撃専念、獣さんが防御専念のまま。
  GM  : うい。
  アーチャ: 攻撃専念にしないとゴーレムを抜くのも大変なんだがな。
  GM  : 25an5+13an5+2an4+5an5 無窮武練+         (ころころ……) [3,4,5,3,5,(中略),4,5,6,1,5] = 41         まあまあいい! あ、更に+5だ。         5an5         (ころころ……) [2,2,5,5,6] = 4         45だ!
  アーチャ: くおお、MPカツカツだってのに、魔力放出!         43an5+10 耐久+野生+騎乗+カリスマ+直感+結界+防御専念+魔力放出         (ころころ……) [1,5,2,1,4,2,1,5,4,2,4,3,2,3,6,1,2,1,3,4,5,6,1,5,1,5,1,1,2,2,4,5,5,3,3,3,5,2,4,1,1,6,6]+10 = 49         4差! くそ、これでゴーレム喰わないと魔力放出できなくなった!
  頼子  : 私のを食らうって手もあるからな。
  アーチャ: もしもの時はそうさせてもらう。
  GM  : キャスター「許可する、幻想破壊!」
  頼子  : なんだってー!?
  GM  : 干将がぶっ壊れる!
  アーチャ: こ、このキャスター!?
  GM  : その衝撃で獣さんが吹き飛ぶ! 達成値+24だ。         キャスター「行け、ランサー、足止めしろ!」
  アーチャ: 不味い不味い不味い、こっちは宝具が無いからキャスターの宝具を防げない!
  GM  : ランサー「ワレリョフー!」
  アーチャ: 獣「■■ッ! ■■■■!」
  GM  : かなり遠くまで飛ばされます。
  アーチャ: く、よもや、ランサーをこうやって使ってくるとは。 配置      キャスター/ハニワ:ドラムコー/アーチャー+和布      伊織+ランサー:獣さん         IV:ドラムコー、ランサー、アーチャー、獣さん、ゴーレム、キャスター、和布   頼子  : 獣の居ないアーチャーって、本当、やばいじゃないか。         ドラムコー並だろう。防御は。
  アーチャ: こうなると、前衛をドラムコーに任せるしかないのか。         攻撃専念しているからドラムコー以下だ。
  頼子  : ドラムコーを前衛とか、本当、頭おかしい(笑)
  GM  : ちなみに獣さんが戻ってくるには、逃走判定か、さっきみたいな引き離しに成功しないといけません。
  アーチャ: その判定のタイミングは?
  GM  : 逃走判定なら冒頭。引き離しなら主動作。今回は獣さんが攻撃側になる。         とりあえずアーチャーだ!
  アーチャ: く、防御専念にしたのが仇に……いや、呂布も攻撃専念だったな。         となると、やってやれないことはないか。
  GM  : 呂布は攻撃専念してないですよ。
  アーチャ: なに!? おのれ、ワレリョフ、まだ余裕があったか。
  GM  : そりゃ宝具破壊してるんだし(笑)         アーチャーはランサー側とキャスター側、どっちにも攻撃可能です。射撃武器だし。
  アーチャ: あっちを援護する余裕はない(笑)
  GM  : 和布「モウダメダー!」
  アーチャ: 「諦めるな、まだ死んでいない」
  GM  : ドラムコー「そうだよ。逆に考えれば、キャスターだってもう壁は一枚だけだよ!」
  アーチャ: 「確かに不利な状況だ、しかし同時にキャスターを仕留める好機でもある。まだ最後まで分からんさ」         まぁ、その一枚を抜いた先が更に大変なんだがな、あの宝具爆破魔め(笑)
  GM  : 仕様です。
  アーチャ: というわけで、キャスターを攻撃する!
  GM  : どうぞ!
  アーチャ: 43an5 敏捷+動物使役+神の加護+信仰の加護+千里眼+瞬間強化+攻撃専念         (ころころ……) [5,6,2,3,5,(中略),6,1,1,4,5] = 37         通常攻撃だが弱い宝具並のダイス数を喰らえ(笑)
  GM  : 27an5 ハニワ兵がカバー!         (ころころ……) [1,3,1,3,3,2,2,2,6,2,2,1,1,1,1,5,5,2,2,1,2,6,6,1,6,3,5] = 23         喰らった!
  アーチャ: 14差か、攻撃力+して21点ダメージ。
  GM  : ハニワ兵が一本の矢で次々に貫通して倒れていく!         防護点10だから11点ダメージ! 行動阻害を受けて、アーチャーに4点消耗を押し付ける!
  アーチャ: その4点はどっちに振り分けるものだ?
  GM  : アーチャーが決められます。
  アーチャ: 実は今はHPMPともに多少はあるからな、ここはMPに回しておこう。
  GM  : 馬鹿な!?
  アーチャ: 今日一日、自分、カズフサ、セイバーと揃って回復に回ったからな(笑)
  GM  : 次、獣さんです。獣さんは戻ってこれるのか!?
  アーチャ: 防御専念してるから攻撃で引き離すのは難しいんだがな、一応判定はしておくか。         ん、ちょっと待てよ、ランサーの防御って幾らくらいだっけ。
  GM  : 攻撃と同じですね。38ダイス。
  アーチャ: 微妙だ、全成功して初めて勝てるかどうかということは、下手に魔力放出するのは勿体ないな。         だが、ここで戻っておけばキャスターの攻撃前に戻れるし。         いや、いい、次のターンに持ち越しだ。
  GM  : うい。
  アーチャ: 28an5 というわけで、嫌がらせに伊織さんを攻撃してみる。         (ころころ……) [3,1,1,5,4,6,4,4,1,6,4,6,2,4,6,4,2,3,6,2,1,5,1,2,2,4,2,4] = 23
  GM  : またか(笑)         25an5+13an5 カバー         (ころころ……) [1,5,1,3,6,(中略),6,3,4,3,6] = 32         防いだ!
  アーチャ: ち、運よく成功したら笑ったのに。
  GM  : ランサー『ヒキョウモノメ!』
  アーチャ: 獣「■■■■!(勝てばよかろうなのだー!)」
  GM  : 次。ゴーレムだけど防御専念してるから行動放棄。キャスター!         キャスター「ここまでだな。死ね、アーチャー!」
  アーチャ: 「くっ!」
  GM  : キャスター「開け! 『始皇帝陵(チンシーホワンリン)』!」         15an5+30an5+3 キャスターの背後から、水銀と数々の武器の奔流が殺到する!         (ころころ……) [2,4,6,4,4,(中略),5,5,1,3,1]+3 = 43         単発!
  アーチャ: 対軍だっけ?
  GM  : 対城です。         和布「あ、アーチャー!」
  アーチャ: そして、私狙いか(笑)
  GM  : ちょうど攻撃専念してたし(笑)         アーチャーが消えればあの獣も消えるんだろ?的発想もある。
  アーチャ: 不味いな、手がない……ドラムコーで相殺してもブロークンで貫通して諸共になりそうだし。
  GM  : 盾扱い(笑)
  頼子  : アーチャー、ダメそうなら私から21点補給できることを思い出すんだぞ。
  GM  : アーチャーにはゴスペルはもうないんだよ(笑)
  頼子  : HPに突っ込めば耐え切れるかもしれないだろう!(笑)
  アーチャ: マスター、+を解放して10ダイス増やしても焼け石に水なんだ(笑)
  頼子  : 令呪もないしな! 獣がぶろーくんしてしまうんだろうか(笑)
  アーチャ: 差分ダメージだけで死が確定しているのが怖いな、一応、普通に防御してみるか。         10an5         (ころころ……) [6,6,6,4,1,1,5,5,3,5] = 7
  GM  : ちょ(笑)
  頼子  : すくなっ。
  GM  : まさかの一ケタ。
  頼子  : 本当にアーチャーは、防御弱いんだな。
  アーチャ: 防御を完全に他社依存していたからな。
  GM  : つけが回ってきた!
  アーチャ: 獣さんと引き離されることになろうとはな、これは考えていなかった。
  頼子  : というより、アーチャー本来の地力の差が出てきた。
  GM  : 仕方ない。ドラムコーが庇う!
  アーチャ: 庇えるのか、ドラムコー!?
  GM  : ドラムコー「聖杯は大事だけど……仲間も守らないといけないのが、騎士の辛いところだね!」         立ち塞がる!
  アーチャ: 久しぶりにドラムコーが騎士なんだと思いだしたぞ。
  頼子  : ど、どらむこー!?
  GM  : ドラムコー「幕間よろしくーー!」
  アーチャ: 「死ぬ気か、ドラムコー!」         メタ言うな(笑)
 最後に思い出すのは、朱に染まる戦場。  敵と味方の入り混じった、何万もの死体の中で  ただ一人、絶望に慟哭する、血にまみれた騎士の姿。  ああ、ボクは  君のそんな姿を、見たくはなかった。  最初に思い出すのは栄光と冒険、友情の日々。  偉大なる皇帝の下に集った十二人のパラディンたち。  ボクたちは最高のチームだった。  ええかっこしいのリカルド。  怪しさ満点の坊主テュルパン。  苦労人のオリヴィエ。  典型的いい人のフロリマール。  そして最強無敵の騎士。シャルルマーニュ十二勇士筆頭。ローラン。  ちょっと思い込みが激しくて、脳筋なところがあるけれど、強く優しい、ボクの大親友。  美貌とお金と幸運しかとりえのないボクにとって、彼らの一員でいられることは夢がかなうこと、そのものだった。  数々の冒険に参加した。  馬上試合で主君を救い、巨人を捉え、魔術師をやっつけ、  ハルピュイアを追い払い、ヒポグリフを従え、聖者に導かれて月に行った。  祖国防衛? あっ、そんなこともあったね。あはっ。  ボクたちは戦い、冒険をし、友情を深め、恋をした。  あの輝かしい日々は、宝物としてボクの胸に残っている。  けれど、だからこそ  ボクたちの最後があんな悲劇だなんて、思いたくない。納得できない。  あのロンスヴォーでの死闘。  裏切り者のガヌロンのクソ親父(おっと失敬)のせいで、  2万の味方で40万のサラセン人と戦う羽目になった、ボクたちの死地。  ボクたちは良く戦った、戦い抜いた。あの谷を敵の死体で埋め尽くした。  けれど一人また一人と仲間たちは倒れていき、そしてボクも敵の剣に倒れた。  最後に残ったのは、ローラン、君だけだった。  誰からも傷つけられない無敵の英雄だからこそ、最後まで誰にも傷つけられずに残ってしまった。  なによりこの悲劇を招いたのは自分だと、わかっていたからこその慟哭だった。  その嘆きを今でも忘れない。忘れられない。  リカルドなら、戦いの中で果てたことを誇りとするかもしれない。  オリヴィエなら自分の失敗だったと諦めるかもしれない。  けれどボクは、誰よりも騎士らしくないボクだけは、到底納得できなかった。  ボクたちは主君のために良く戦い、天使たちに祝福された。物語のような冒険を繰り広げた。  物語の最後はハッピーエンドでなきゃいけない。  いいや、ボクたち全員を助けろとは言わない。でもせめて、チャンスを与えてくれ。  もしもあの時、ガヌロンを敵国への使者に指名しなかったなら。  もしもあの時、オリヴィエの提案を受け入れていたなら。  いくつもあった、悲劇を回避する機会。  その選択を、もう一度ローランに、ボクの一番の親友にさせてほしい。  それこそボクが、聖杯にかける望みだ。  だけどそれは外道を働いて達成していいものじゃない。  そんなことをしたら、あの輝かしい日々さえ嘘になる。  ボクたちが命よりも大切にした三つのもの。  騎士道と、思い出と、親友。それを全て守らなきゃ、真の勝利とはいえない。  それが聖騎士のつらいところだよね。
  GM  : とりあえずラックでできるだけ引き延ばす。更にMP突っ込んで……あれ?
  頼子  : どったの?
  GM  : 35an5+10an4+10an5         (ころころ……) [6,5,1,2,2,(中略),2,1,2,3,6] = 47
  頼子  : お前、誰だ!(笑)
  アーチャ: なんだこのドラムコーらしからぬステータスは(笑)
  GM  : 5an5+3an4 ラック!         (ころころ……) [6,3,1,5,1]+[1,3,1] = 7
  頼子  : もうかってるぞ。
  GM  : あ、必要なかったね(笑)
  アーチャ: いや、ブロークンを考えたら多いに越したことはないが(笑)
  頼子  : マジでドラムコーなのか? そのダイス目、私より多いぞ。
  GM  : キャスター「幻想破壊!」         とりだした槍を叩き割る!
  アーチャ: く、遠慮なく簡単にカートリッジロードしやがって。
  GM  : 叩き割って背後のゆがみに放り込むと、更に威力が倍増する感じか。         +24して67に。ラックしても追いつかねえ、直撃!         13差命中。攻撃力16、防御力4、12+13=25点ダメージ!         ああっと。防御無視は有効だな。ドラムコーは武器で死因がある。29点ダメージだ!         ドラムコー「うわああああ!」         ザクザクザクっとドラムコーの全身に武器が突き立つ。だが生きてる、残り5点!         キャスター「なんだと!?」
  アーチャ: いや、本当になんだと、としか言いようがないが。
  頼子  : ど、ドラムコー、なにがあった。尊敬に値する強さだぞ。見てないが。
  GM  : ドラムコー「ふ、ふふっ……僕だって十二勇士の一人なんだ。みくびってもらっちゃ……困るよっ!」
  アーチャ: 見縊られる主な原因が普段の行動にあると気づけ(笑)
  GM  : うむ。不可能を可能にできるんだ、ドラムコーは。そういうスキルを持っている。
  頼子  : 和布に相応しい。
  アーチャ: 相性召喚だからな。
  GM  : 和布「ど、ドラムコー……お前誰だ!?」
  アーチャ: 「いや、落ちつけカズフサ、パニくるな」
  GM  : 和布「いや僕のしってるドラムコーと色々違うから。そもそも仲間を守るとか」
  頼子  : 普段がなぁ(笑)
  GM  : ドラムコー「いやごめん、カッコつけてなんだけど、逃げない? もう一回来たらほんと死んじゃうし……」
  頼子  : ドラムコーが強かった。キャスターはもっと強かった。         でも負ける訳にはいかないし負ける気もない。大佐だな。大佐を捕縛だ!         というか、もうすぐユノがメインマスターに!
  GM  : 貴様はキャスターを無礼た!
  頼子  : 舐めてねえ!(笑)
  アーチャ: しかし、獣さんと引き離される、か。         考えていなかったな、そして、考え得るかぎり最善の私の無効化だ。
  GM  : テイマーだからな。
  頼子  : アーチャーがテイマーになったの、最近だもの。仕方ない。
  アーチャ: 獣さんが居ないと本当に私は攻撃特化でしかないからな。ゴスペルが無いから切り札もないし。
  GM  : 実際、ゴスペルさえあれば撃ち返せてたしな。
  頼子  : 返す返すも私のせいじゃないか! ごめんよアーチャー!
  アーチャ: いや、それに関しては私も納得して、というか率先してやったからいいんだが。         ゴスペルは消費が半端ないから、撃ったら撃ったでダメージ酷かったんだけどな(笑)
  GM  : HP1じゃないアーチャーなんてアーチャーじゃない。
  頼子  : いや、今キャスターと戦ってることも含めると、もう、間違い無く私のせいで、本当ごめんなさいっていうか。
  アーチャ: ここからの勝ち筋か……欲張らず、最初にゴーレム食べて回復して逃げればよかったか。
  頼子  : キャスターの強さが分かっただけいいんじゃないか。
  アーチャ: 獣さんが居れば逃げるのは可能、そういう慢心が今の状況を招いている、マスターのうっかりを笑えんな。
  頼子  : 笑ってたのか?(笑)
  アーチャ: いや、あーこれはなぁ(笑) とは思ってた。
  頼子  : お前ー!(笑)
  アーチャ: とはいえ、私だったら防げたかというとそれも無理なんでな、どうしようもないが(笑)
  GM  : 頼子の方で事態打開をするんだな! 頼子のせいなら頼子が救えばいいということか。
  頼子  : そっち3ラウンド目だろう? ユノと合流して大佐を倒せれば、キャスターは無力化できるからいいんだけど。
  アーチャ: つまり、戦闘していたらいきなりキャスターが自害したりか(笑)
  頼子  : したくないが、背に腹だ。
  アーチャ: ダメージ覚悟で獣さんを攻撃専念でこっちに戻す必要がある、ともかく獣さんでガードしないと誰か死ぬしな。         あとは、回復魔術を重ね掛けして、態勢を立て直す。
  頼子  : しかし、MP満タンで来たのに、もういっぱいいっぱいだぞ私(笑)
  アーチャ: 私もだ、獣さんはMP0になってしまったし、戦闘で回復とか言っている場合ではないな。
  GM  : 数日前までいつもそうだったろ(笑)
  頼子  : 数日前までは其れでも戦える相手ばかりだったけど、         これからは全快ですら勝てるかどうかわからない相手ばかりだ(笑)
  アーチャ: 一手間違えると詰みかねないという緊張感がたまらない(笑)
  GM  : 死んでもどうせ道場だろ(笑)
  頼子  : 道場行くとPLの精神力が凄い削れる。私はなんて大馬鹿なんだァー! ってなる。
  アーチャ: 戦闘中だとどこまで戻るかによるんだ、HPMP計算だって面倒なんだぞ(笑)