第二次月詠聖杯戦争5日目 夜パート3

5日目 夜 温泉街/路上


  アーチャ: 今日は晴れていたから、さぞ月が綺麗なのだろうな
  GM  : ひゅうううう。         御門家に向かって一人の眼帯少女があるいてきます。朝倉弥夢。
  アーチャ: マスターである朝倉頼子の姉。
  GM  : 別にみんな大集合を狙ったわけではなく         単騎で頼子に挨拶がてら攻め込もうとしているだけです。         むしろなぜみんないるのかという方が疑問だ。
  アーチャ: 丁度、全員集合していただけの話(笑)
  頼子  : おい、アーチャー、お前、死ぬ。明らかに死ぬぞ。大丈夫か。
  アーチャ: ああ、今夜はこんなに月が綺麗なんだ、大丈夫だろう。
  頼子  : お姉ちゃんとバーサーカーと、2対1って、大丈夫か。
  GM  : 不意に、弥夢の横に、赤い外套の紳士が現れます。         バーサーカー「――――今夜はいい月だ。                化物同士、殺し合いをするには、いい夜だ」         弥夢「伯爵。いるのね?」         バーサーカー「ああ、獣臭い。臭くてたまらん、鼻が曲がるな。こいつはとても、英霊の器じゃあない」         別にライダーをディスっているわけではありません。
  アーチャ: わかっとるわ(笑)
  GM  : バーサーカー「なあ、そうだろう? アーチャー」
  アーチャ: 「――英霊の器を貴様にうんぬんされるとは思わなかったが、な」         その声に掛かるように言葉を返す。
  GM  : 確かにバーサーカーが言えた義理じゃねえな(笑)
  アーチャ: 「――ああ、確かにいい月だ。化け物退治には、ちょうどいい。いい夜だ」
  GM  : バーサーカー「俺を化物と呼ぶお前は何者だ?                狗には私は殺せない。狗使いよ、お前はなんだ?                化け物を退治する? 貴様にそんなことが、言えた義理か?」
  アーチャ: 「弾丸」
  GM  : バーサーカー「は、は、は、は、は!                俺にそう答えたのはここ最近では二人目だ」
  アーチャ: 「さてな。ユノがどういうつもりかは知らんが。私は彼女ほど達観してはいない。          救済の名の元に人を殺し続けてきた。それは人でも狗でもない、唯の暴力だ。          ああ、だが私は弾丸でいい。弾丸は泣かない。弾丸は心を痛めない。そして、弾丸は突き進む」
  GM  : バーサーカー「つまらん、つまらんぞ貴様等。人間であることに耐えきれなくて、何のための人間だ!」         GRRRRRRRRR         バーサーカーが戦闘態勢を取ります。
  アーチャ: 「私は人として生まれた。人として生きた。そして、人として死んでしまった。私は、人を救う『物』でありたかった」
  GM  : その影が人の形を失い、足元が湧きたちます。
  アーチャ: 「貴様という怪物が人を殺す。それを討ち果たすことで、私は弾丸になろう。それが救済への道と信じて」
  GM  : 弥夢「ずいぶん意気投合しているみたいだけど。            私からは一つよ。頼子はいないのかしら」
  頼子  : お姉ちゃんが私を探してるって凄い幸せな気持ちになる。何故ここに私はいないんだ!
  アーチャ: 「生憎、マスターは今忙しくてな。少々手が離せないので、私が参った次第だ」
  GM  : 弥夢「そう。そろそろ軽く挨拶をしておこうかと思ったけど」
  アーチャ: 「ここから進ませるわけにはいかんな。二度言うが、マスターは忙しいのだ。お引き取り願おう」
  GM  : 弥夢「知ったことではないわ、人間の都合なんて」
  アーチャ: 「ほう。ではどうする?」         獣臭が強くなる。
  GM  : 弥夢「伯爵。貴方の獲物よ。存分に堪能なさい」         バーサーカー「■■■■■■■■■……」         バーサーカーの吐息が白い霧となって漂います。         そろそろ戦闘開始だ!
  アーチャ: 「そうあれかし。と唱えて討とう。それが私の救済だ」
  GM  : アーチャー最後の演出どうぞ。
  アーチャ: なんというか、最後とか言うな(笑)
  GM  : いやいや、戦闘前の最後のってことです(笑)         大丈夫だ。死んでも道場行くだけだから(笑)
  アーチャ: 「人では人を救えない。神は人を救ってくれない。ならばどうする、どう救う?          ああ、そうだな。殺すことで救えるものもある。殺す以外の道を探しながらも、私はこうも度し難い。          貴様らも、そう思うだろう、我が従僕。《破滅を咆ぶ魔獣(アン・ベート・ドゥ・ジェヴォーダン)》」         マントから噴き出すように瘴気と獣気が沸き出し、周囲を取り囲むように獣(ベート)達が出現する。
  GM  : GRRRRRR
  アーチャ: 威嚇するように歪んだ牙を打ち鳴らす獣たちの軍団。         カ、カ、カ、カ、カ、カ!         正義も悪もない、そこにあるのは、暴力と暴虐だけ。         だがそれでいい、そうであればいい、そうあれかし。         では、戦闘だな。
  GM  : 戦闘開始!
  アーチャ: 前衛はトループA、B、後衛が私だ。
  GM  : 位置関係 アーチャー/獣A+獣B;バーサーカー/弥夢   アーチャ: ちなみにトループAはダメージを受けていてHPが半分しかない。
  GM  : 出さなくてもいいんだよ?(笑)
  アーチャ: 攻撃手段が増えればMP消費も増えるかもしれないだろう(笑)
  GM  : どうせ2ターンぐらいだ。2ターンしたら御門家が吹き飛ぶ。
  アーチャ: あちらとの兼ね合い的に(笑)
  GM  : IV:アーチャー、バーサーカー、獣、弥夢
  アーチャ: 朝倉姉、獣より遅いのか(笑)
  GM  : 専業魔術師ってのはそんなもんです。4だからな!(笑)
  アーチャ: ということは幸運もEか、まさに魔術師だな。
  GM  : 冒頭宣言する人はどうぞ。こちらは特になし。
  アーチャ: アーチャー、獣A、獣B、すべて攻撃専念。
  GM  : 攻撃……? あ、筋力Aになってら(笑)
  アーチャ: 倒れる時は前のめりだ、事前情報がほぼない上に真名も判明していなバーサーカー相手だが。
  GM  : 真名ならほとんどわかってるだろ? ヘルシングを読め(笑)
  アーチャ: 真名看破が出来るのがマスターだけなんだから仕方ないだろう(笑)
  GM  : では戦闘開始! アーチャーからです。         バーサーカーは壁のように立ち塞がっています。
  アーチャ: うちのマスターの居ない所で姉を殺すわけにもいかん、どのみちバーサーカー狙いだ。         まずは小手調べ、攻撃専念からの狙い撃ち、バーサーカーへ!
  GM  : 翻した外套の裏側に、いくつもの目が浮かびます。
  アーチャ: カテゴリーA以上の敵と認められるかどうかだな、A以上は一杯いるが(笑)
  GM  : 精神的威圧、魔力的威圧! ま、精神的の方は勇猛で打ち消せます。
  アーチャ: 魔力的威圧は素通しか、幾つマイナスだ?
  GM  : 魔眼効果です。Aランク。対魔力で軽減できる。アーチャーで良かったね。
  アーチャ: 対魔力Eだけどな、−4か。         43an5-4 敏捷(攻撃専念)+動物使役+神の加護+信仰の加護+千里眼+投擲・銃         (ころころ……) [6,2,1,6,2,6,1,2,1,2,6,4,1,5,5,3,6,2,3,3,1,4,1,6,2,4,1,2,1,3,5,5,1,4,4,2,1,3,4,1,2,1,5]-4 = 33         6失敗か、そこそこ悪いな。
  GM  : 34an5 耐久基準で防御判定。         ite_GM -> 34ANG5(ころころ……) [2,6,6,3,1,3,3,1,6,3,4,3,3,1,1,4,4,5,4,4,2,3,1,5,3,4,1,5,3,2,1,6,1,5] = 30
  アーチャ: 撃ち出された弾丸は、小刻みに屈折しながら伯爵を穿つ!
  GM  : 3差で命中。
  アーチャ: 攻撃力11、14点だな。効きゃあせんな(笑)
  GM  : 10点軽減、4点来た。
  アーチャ: くそ、真名さえ分かっていれば異端殺が入ったものを。
  GM  : バーサーカー「■■■■―!」         10an5 ではバーサーカーの行動。まず復元呪詛を使用。         (ころころ……) [4,5,2,5,6,2,1,6,6,3] = 7         4点回復、MP2点消費。
  アーチャ: そういえば回復するんだったな、これだから死徒は。
  GM  : 回復しなかったら嘘だろ(笑)
  アーチャ: まあ、そうなんだが(笑)
  GM  : でもって獣Aをぶん殴る!         ぎりぎりと拳を逆に振り上げ花山風にぶっ放してきます。
  アーチャ: 握力×スピードって奴か。
  GM  : 39an5          (ころころ……) [6,3,2,2,1,4,2,2,2,6,5,4,2,1,2,6,5,4,3,6,1,1,3,2,4,2,4,6,5,5,4,5,4,1,5,1,3,6,1] = 33         まあまあ。
  アーチャ: 通常攻撃がこっちの攻撃専念並というのがクラスの差を表しているな。
  GM  : でも攻撃専念できるのは戦術的なアドバンテージだよね。
  アーチャ: 獣Bが獣Aをカバーリング!
  GM  : 減ってる方がBだっけ?
  アーチャ: いや、Aだが?
  GM  : あ、単純にカバーした方が高いからか(笑)
  アーチャ: カバーするとカバーディフェンス分のダイスが増えるからな(笑)
  GM  : だから複数出したのか(笑)
  アーチャ: 精神的マイナスは勇猛で消すとして、魔術的威圧で−5か。         15an5-5 野生+勇者+カバーディフェンス         (ころころ……) [1,4,5,4,2,5,3,6,4,3,5,3,3,3,5]-5 = 9
  GM  : ひくっ!? 攻撃専念してるから?(笑)
  アーチャ: ああ、攻撃専念しているので耐久分を入れてないからな。         あ、こっちは攻撃専念をしなければ振れるんだっけ?
  GM  : まだ攻撃してなければね。
  アーチャ: 24+攻撃力か……よし、Bの攻撃専念を解除、防御に回す。
  GM  : 専念による増減は、可変可能なんで。ダイスを振った瞬間に、どれだけ割り振るかが決まるわけです。
  アーチャ: 10an5+9         (ころころ……) [3,6,5,3,6,2,5,2,1,5]+9 = 17         17だ、差分は16。
  GM  : 攻撃力は28なので44点ダメージですね。         なおいかなる理由か絶対防御はぶち破られます。
  アーチャ: ぐはぁっ!
  GM  : バーサーカーの一撃が獣の群れを薙ぎ払う!
  アーチャ: く、明らかに神性とは程遠いバーサーカーだけに、真名看破されたのか!         防御力15を引いて29点ダメージか。
  GM  : これも固いな(笑)
  アーチャ: ふ、アーチャーだったら即死だった(笑)
  GM  : 威張るな。次、獣です(笑)         神性って原作では外れスキル扱いされるけど、このゲームではかなり重要ですよね。         まあ神殺しはごろごろしてるのでやっぱりデメリットになることも多いんですが。
  アーチャ: 攻撃専念している獣Aから攻撃、バーサーカーに二回攻撃!
  GM  : どうぞ。
  アーチャ: この場合も威圧は食らうのか?
  GM  : 喰らいます。
  アーチャ: 30an5-5 筋力(攻撃専念)+野生+勇者の力         (ころころ……) [4,6,3,3,2,5,6,1,2,4,3,3,5,4,2,3,2,3,4,2,3,4,2,1,3,2,4,6,2,4]-5 = 22
  GM  : 相討ち攻撃っていう、喰らわない方法もあるので、今度試してみてくださいね。
  アーチャ: ほほう。
  GM  : 34an5 バーサーカー防御判定         (ころころ……) [6,5,5,2,1,1,1,6,2,6,3,4,2,6,6,5,2,1,2,4,1,3,1,4,4,5,6,5,6,5,4,6,1,2] = 26         34an5 バーサーカー防御判定         (ころころ……) [1,1,6,1,3,4,4,3,3,2,6,5,2,1,5,6,6,3,6,6,6,5,3,6,6,1,2,1,4,6,6,4,3,2] = 23         防いだ!
  アーチャ: 余裕で防がれ、って二回目出目悪ぃ、11も失敗してるぞ(笑)
  GM  : ひ、ひどい(笑)         バーサーカー「狗では私は、殺せない。                化物を殺すのは、いつだって人間だ」
  アーチャ: 獣Bは通常で全体攻撃。         20an5-5 筋力+野生+勇者の力         (ころころ……) [2,2,6,6,2,1,2,3,6,1,5,1,2,3,3,5,6,1,5,3]-5 = 11         威圧が痛いな、ほとんど威力が出ない。
  GM  : 全体の場合は、姉への攻撃は+5されますね。
  アーチャ: じゃあ、16か。
  GM  : 姉に直接的な戦闘能力は、ない!
  アーチャ: トループはどうした(笑)
  GM  : トループは流石に本陣の守りに残してきた。
  アーチャ: なるほど、本当に挨拶だけのつもりだったのか。
  GM  : なので姉への攻撃はバーサーカーが庇おう。
  アーチャ: まぁ、そうなるわな。
  GM  : 34an5         (ころころ……) [6,1,2,1,5,2,1,5,4,1,4,2,5,3,3,1,4,5,2,6,6,3,6,6,2,1,1,6,6,5,3,2,5,5] = 27         34an5         (ころころ……) [6,5,6,6,3,4,1,5,1,1,4,3,4,1,1,1,5,4,4,6,6,2,2,6,1,3,3,5,5,2,1,4,2,3] = 28         がきききん! 獣の牙を全く寄せ付けない!         バーサーカー「さあ、そろそろ本気を見せてみろ、狩人。ハリーハリー、ハリーハリー!」
  アーチャ: 「……呆れた頑丈さだな」
  GM  : とかいってるけど姉の行動。         弥夢「さ、て」         眼帯をあげ、右目を露出させます。         その右目はエメラルドのように輝く魔眼。         ぶわっ!と、アーチャーに読心を仕掛ける!
  アーチャ: おお!?
  GM  : 8an4+15an5 MP支払いダイス加算         (ころころ……) [6,3,3,5,6,1,5,3]+[4,2,1,2,4,4,5,4,1,2,3,1,3,4,5] = 19         魔力+魔術+対魔力で抵抗してください。
  アーチャ: 信仰の加護は?
  GM  : いれていい。
  アーチャ: 8an4+8an5+1an1         (ころころ……) [3,4,5,3,5,5,3,2]+[6,3,5,6,4,4,2,3]+[1] = 12         全成功でも足りないんだがな。
  GM  : ではアーチャーの視界いっぱいに緑の魔眼が広がり、何かの情報が流出します。         そして同時に、アーチャーに何かが流れ込んできます。
  アーチャ: なんだ、アーチャーらしく裏切りフラグか!?
  GM  : 期待するな(笑)         弥夢「かっ……!」         打ち切り。右目から流れた血を拭います。         弥夢「やはり……サーヴァントと同調するのは無理があるようね」
  アーチャ: 「なんだと言うのだ……」
  GM  : 弥夢「さすがに『食べる』のは無理か」         アーチャーにも流れ込んできたのは、弥夢が備える魔眼の情報です。
  アーチャ: 精神的に捕食され、操り人形にされるところだったのか(笑)
  GM  : 彼女の魔眼は共感の魔眼。         他人の思考を除き、操る効果を持ちますが、その本質は精神の同化です。         つまり二つの容れ物の中身をかきまぜ、また二つの容れ物に戻すための、パイプの役割をします。
  アーチャ: それは、自分の精神も危なくないか?
  GM  : 一方的に食べるのではなく、弥夢もまた捕食対象の影響を受ける……ので、         アーチャーにもそういう情報が伝わったわけです。だから英霊に接続するのは危なかった。
  アーチャ: 魔術的には能力の低いアーチャーだったのが幸いか。         キャスター辺りだったら逆に操られていただろうな。         そして、トバルカイン辺りに接続したら結果がどうあれ壊れるのは間違いない。
  GM  : 弥夢「けれど充分だわ。狩人、弾丸、そして獣。貴方の真名は■■■・■■■■。            ああ、獣はそういうことだったの。どのみち(絶対防御は)無意味だけど」
  アーチャ: 「ふぅん。引きだされたか……が、だからと言って今やるべきことが変わるわけでもない」         ということは、絶対防御を撃ち抜いたのは別の効果か……流石は旦那。
  GM  : 弥夢「頼子もまたおかしなものを呼び出したものね、縁もゆかりもないはずだけど」
  アーチャ: 「さてな。縁は無かったかもしれないが、繋がりはあったのだろう。          私は、救済を求め、救いを知ろうとするもの。であれば、マスターにも何か救いたいものがあったのだろう」
  GM  : 弥夢「結構、もういいわ。伯爵、潰してちょうだい」
  アーチャ: ほほう、次は本気で来るか、死亡フラグめ。
  GM  : 弥夢は興味を失ったようにアーチャーから目をそらします。
     ラウンド2
  GM  : 2ターン目!         弥夢「オーダーを発令するわ。見敵必殺、見敵必殺」         サーチアンドデストロイ!
  アーチャ: 「正面対決は私の本業ではないが、致し方あるまい」
  GM  : バーサーカー「心得た、マイマスター」         というわけでアーチャーの番です。
  アーチャ: 私は引き続き攻撃専念、獣たちは防御専念だ。
  GM  : こっちは特になし。
  アーチャ: 宝具が来るか……打ち合いを考えると私からぶっ放すわけにもいかんな、少なくとも私の宝具は溜めがいる。         43an5 というわけで、私は引き続きバーサーカーに狙撃!         (ころころ……) [1,6,6,2,4,3,6,5,5,2,4,4,6,2,6,3,5,1,4,2,4,2,5,5,4,3,2,2,1,6,4,1,4,2,3,5,3,4,1,2,6,4,2] = 36         −4で32だな。
  GM  : 宝具を使わないのか!
  アーチャ: 足止めが目的と言っておろうが(笑)
  GM  : えへ(笑)         34an5         (ころころ……) [4,2,6,5,4,4,4,1,2,6,4,1,4,6,4,6,3,2,2,6,5,6,3,6,6,3,1,4,2,2,5,2,3,2] = 26         6差命中。出目わりい(笑)
  アーチャ: 17点ダメージ。さぁ、本気を見せてみろ吸血鬼!
  GM  : 10an5 7点来た。復元呪詛。         (ころころ……) [5,5,2,4,1,1,5,6,1,4] = 9         傷にもならんな!
  アーチャ: なんという化け物(笑)
  GM  : その程度ではAランクの英霊と認めるわけにはいかないなあ(笑)
  アーチャ: 言っていろ(笑)
  GM  : バーサーカー「物足りんがマスターの命令とあっては仕方ない。                教育してやろう。本当の英霊の闘争というものを!」         ごごごごごごごご。
  アーチャ: くそ、立ち位置がルーク・バレンタインの気がしてならん(笑)
  GM  : バーサーカーが両腕を広げると、全身から、外套を突き破り、血の槍が穂先を見せます。         バーサーカー「―――故に恋人よ、枯れ落ちろ、死骸を晒せ。                 『串刺城塞(カズィクル・ベイ)』!」
  アーチャ: そこまで旦那リスペクトの癖に宝具は本家なのだな(笑)
  GM  : 一応これ史実の人がベースだから(笑)         39an5+20an5         (ころころ……) [6,6,2,4,6,(中略),6,2,2,2,4] = 49         全身の槍、いや杭が、無数に伸びて、周囲の獣を串刺し、         串刺した獣の血が凝固して、更に杭となって周囲を串刺し         無限連鎖で血杭が広がっていく!         というわけで対軍全体単発宝具です。
  アーチャ: 思ったより低いな、では私も教えてやろう。         ――狩人は、獲物が罠にかかるのを待つものだと。         「その一撃を覆す、響け、《遠き地に鳴る福音(ゴスペル・トゥルース)》!」         MP消費で……うお、またMPが0になる(笑)
  GM  : よくあることです(笑)
  アーチャ: HPダメージは残したくないんだが、ここはつぎ込むべきだな、HPも削っておこう。
  GM  : 競り合いだから。攻撃力基準だからね?(笑)
  アーチャ: ダイス数が多いに越したことはない。というか、万が一にも競り負けたら死ねる(笑)
  GM  : 道場行き(笑)
  アーチャ: なので、ここは最大火力で行く、残念ながらMPが足りなくて本当の意味での最大からは10個減るが。
  GM  : ちなみに旦那が普通に獣の防御を破ってきたのは、このカズイクルベイがA+の宝具だったからです。
  アーチャ: ち、拳で殴ってきたくせに(笑)
  GM  : 血液自体が宝具なんだよ(笑)
  アーチャ: 88an5 よし、計算終了。         (ころころ……) [2,3,3,5,4,(中略),5,1,3,5,6] = 77         11an5 ラック!         (ころころ……) [5,3,1,1,5,5,4,4,5,2,6] = 10         87だ。
  GM  : 攻撃力を比べ会いましょう。         49+28=77です。
  アーチャ: 攻撃力11、合計して98だ。21点ダメージ!
  GM  : 21点来たかー! 10点軽減。11点。
  アーチャ: お前、こっちは血を吐いてまで撃ち返したというのに(笑)
  GM  : 血杭の槍をぶちぬき、弾丸がバーサーカーをぶちぬく!
  アーチャ: まぁ、最大火力でよかった、少しでも温存したら競り負けていたな。
  GM  : そうしたら旦那のHPMPが回復してたね。
  アーチャ: 「――届いたようだな、福音は」
  GM  : バーサーカー「か……は!                はははは、ははははは! 素晴らしいぞ狩人。                こんなに楽しいのは久しぶりだ。いいだろう、貴様をAランク以上の英霊と認識しよう」
  アーチャ: 「……ほざくな、こちらの最大火力を食らってなお、その程度のダメージでしかないとは。呆れるタフさだ」         というか、復元呪詛を思うと誤差でしかないな。
  GM  : バーサーカー「だが、この程度ではこの私に■■をもたらすには、遠すぎるぞ!                さあ令呪を使って消耗を復元しろ。対城宝具を撃て。夜はまだこれからだ、お楽しみはこれからだ!」         旦那はまだMP半分残ってるのにアーチャーと来たら…(笑)
  アーチャ: やかましい(笑)         くそ、瞬間瞬間は勝ることができても、地力で負けているのはランクの差か。
  GM  : クラス適性もあるしね。
  アーチャ: そういえばバーサーカーだったな、普通に喋っていたから忘れていた。
  GM  : 明らかに狂ってるけど、それがデメリットにならないのはマスターも狂ってるからです。         さて獣の行動が残ってるけど、どうせ誤差だから……もう爆発するってことでいい?>屋敷が
  アーチャ: ああ、まぁ丁度いいんじゃないか?
  GM  : その時、ズドオオオオオン!とアーチャーの後方で大爆発が起きます。         御門家が赤々と燃え吹き飛んだ瞬間です。
  アーチャ: 「――ッ、むっ!」
  GM  : バーサーカー「余所見をしている場合か、狩人!」
  アーチャ: 「くっ、獣(ベート)たちよ、我が従僕よ!」
  GM  : 獣が集まり、蹴散らされながら壁を築きます。
  アーチャ: 「時は充分に稼いだとは言い難いが……どうもそう言っていられる状況ではないようだな」
  GM  : 弥夢「伯爵。どうやら日を改めた方がいいようね」         バーサーカー「知ったことではないぞ、マスター。私の敵がここにいる、それ意外に何が必要だ」         弥夢「気分よ、伯爵。それ以外に、私達のような怪物に一体何が必要だというの?」         ふぁんふぁんふぁんと、消防車が集まってくる気配。
  アーチャ: おおう、秘匿が! 紙切れ以下の神秘の秘匿が!(笑)
  GM  : とりあえずアーチャーどうする? また獣を生贄にして離脱する?
  アーチャ: 帰ってくれるなら犠牲なしに帰りたいんだがな、ただでさえズタボロなのに獣の回復も馬鹿にならんのだぞ(笑)         少なくとも、消滅したら復活は無理だ、MP的に。
  GM  : カズイクルベイ食らったら半壊するしな(笑)
  アーチャ: くそ、宝具を使ったのにまだMPが半分も残っているとか、うらやましい(笑)
  GM  : 連日女子高生を食ってるから。
  アーチャ: ああそうか、魂食いしまくってたな。そう考えれば半分まで減らしただけマシか。
  GM  : ま、素直に考えると離脱判定ですね! バーサーカーから先に振ってあげよう。         8an4+14an5 敏捷と諸々ボーナス         (ころころ……) [1,6,6,2,3,5,4,1]+[5,4,5,1,5,2,5,4,6,3,2,1,3,6] = 17         出目がまあまあいい。17だ!         離脱しきれないなら獣BのHPをまた半分もらっていくぞ。
  アーチャ: く。
  GM  : まあ敏捷+を発動させればいいんじゃね?(笑)
  アーチャ: そんなMPに余裕があるとでも思っているのか(笑)
  GM  : HPには余裕あるんじゃないのか?(笑)
  アーチャ: くそ、HPがまた一ケタになってしまう(笑)
  GM  : マスターも同じだから大丈夫だ。
  アーチャ: 23an5         (ころころ……) [5,6,3,5,3,5,5,2,5,1,2,4,3,1,1,6,2,4,5,4,6,2,2] = 20         よし、余裕だ。         「今宵は此処までのようだな」
  GM  : 演出と共に離脱! まあ深夜にお邪魔してもいいけどな(笑)
  アーチャ: 心から遠慮しよう(笑)         「今ここでマスターに死なれる訳にはいかん。この場は離脱させてもらう!」
  GM  : 弥夢「―――まあ、そうね」
  アーチャ: 獣の障壁で場をかきまぜつつ、瞬間強化で脚力を強化して一気にバックステップ、距離をとる。
  GM  : 離脱成功! そして御門家に走るのでした。         そういえば強化魔術を加算できたじゃないか。
  アーチャ: ああ、足してある。って、離脱判定か?
  GM  : ああ。
  アーチャ: そうか、では次からは足して考えよう。
  GM  : ではシーンカット! 感想どうぞ。
  アーチャ: ……すがすがしいまでに死にそうだ(笑)         マスターはマスターで瀕死だし、これはかなりきついかもしれんな。         魂食いで地力を強化したバーサーカーは強いな、MP切れを狙うつもりだったが、まだ余裕そうだし。
  GM  : なんといってもバーサーカーですからね。まさに壁です。         瞬間火力はそれほどでもないですが対軍宝具もってるから、獣は餌になりかねませんよ。
  アーチャ: そう思って相殺したが、予想よりも弾丸を事前作成しておく手間がつらいな(笑)         二発は作っておかんと戦闘で押しきれない。
  GM  : 単独行動で忙しいからだな、フル回転状態(笑)
  アーチャ: ある程度行動に余裕ができれば、ストックを作ることも出来るんだが(笑)         現状、HP回復の方が急務だ。
  GM  : ぼろぼろですね。主従ともども。というかみんなボロボロだけど。
  アーチャ: それだけ激戦だったということだ。
  GM  : バーサーカーの真名についてのヒントは結構出てきましたね。
  アーチャ: ヒント?(笑)         なんというか、私が言う事ではないが、宝具名がそのまま真名に直結するタイプだと思うが。
  GM  : えへ(笑)         まあ真名判明ついてるんだけどね。リアルで当てるまではわからない、ってことで。         ルール的には、大きなヒントになる=使用時真名判明、的な感じでお願いします。
  アーチャ: まぁ、その辺りはマスター次第ということで(笑)